。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜+ ゜。.★・”,。:’* + ☆°・                  
  オープンハウスの実行委員会募集中!詳細は事務局まで
あなたもご参加ください
   ’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,。:’* + ☆°・。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆

2016年09月10日

ウェルカムパーティー!

こんにちは。

本日は研修生のウェルカムパーティーが行われました。
老若男女、約70人の参加者が集いました。

少々長いレポートになります。
写真を多く載せましたので、お付き合いください笑


オープニングはSさんによる、お琴の演奏でした。

IMG_琴blog.JPG

一音一音が重みのある、非常に美しい演奏で感動しました。


続いて、研修生たちが日本語で自己紹介を行いました。

IMG_自己紹介blog.JPG

日本語教室の成果が見られました。


フリータイムのあとは、日進保健センターの方々が、日進体操を紹介してくださいました。

IMG_日進体操blog.JPG

左は保健士兼インターン生のメメです笑


体操後は、研修生たちが各国の伝統音楽を披露しました。

IMG_舞踊 インドネシアblog.JPG

写真はインドネシアの踊り。

他にも、パキスタンとフィリピンの研修生たちも踊りを、
バングラデシュ、インド、ネパールの研修生は太鼓と歌を披露しました。

彼らの華やかな衣装と、指先まで繊細な動きは美しかったです。

IMG_舞踊 タイ 客blog.JPG

写真はタイのお祭りの踊りに挑戦する、参加者のみなさん。

会場が一体となり、楽しい時間を過ごせました。


また、本日は今月22日に行われるイベント、オープンハウスのお知らせをさせていただきました。

下記リンクは、昨年のオープンハウスの様子をまとめたページです↓
参考までに、ご覧ください。
http://ahi-japan.sakura.ne.jp/xcl/modules/pico3/index.php?content_id=11

IMG_チカチカお知らせblog.JPG

写真はモンゴル出身のダワーさん。
今年のオープンハウスでは、モンゴル相撲を披露してくださいます。

相撲が得意な方、オープンハウスに関心がある方は、お気軽にAHIにお問合せください。


最後に、全員でAHIのオリジナルソングを歌いました。

IMG_歌blog.JPG

作詞作曲を手掛けた、平良さん自ら、ギター片手に先導してくださいました。


大変にぎやかで、小さなお子さんから大人まで、笑顔あふれるパーティーでした。

今後とも、2016年度国際研修生をよろしくお願いいたします。

インターン生:AYA
posted by 今日は私 at 18:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のメンバーは、いつもに増して明るい。楽しかったです。
Posted by 高津治彦 at 2016年09月11日 20:29


>高津治彦様
ご参加ありがとうございました。
今後とも、研修活動をあたたかく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。
Posted by インターン生;AYA at 2016年09月13日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: